このエントリーをはてなブックマークに追加

【奇を衒わないマインクラフト】 #87 洞窟グモトラップを装飾する

洞窟グモトラップの周りを装飾します


概要

今回は、洞窟グモトラップの周りを装飾します。

YouTubeで公開している動画シリーズ「奇を衒わないマインクラフト」、パート87の解説・補足用記事です。

動画


解説

トラップ装飾

今回は、前回作った洞窟グモトラップの周りを装飾しています。

こういった装飾は、ゲームを進める上で必要なものではありません。 しかし、それを言ってしまうと、マインクラフトの建築はどれも不必要なものになってしまいます。 私は、目に付く場所ぐらいは、見栄えを整えるようにする方針です。

また、かなりワールドが発展して、いろいろな素材が使えるようになったので、こういった装飾を作るのも楽しくなってきました。 序盤だと装飾と言っても、その辺りにある石や木を使ったものばかりになってしまいます。

木や石を使ったあたたかみのある装飾の中で、クモを焼き殺すのは、少なくとも私のイメージとはかけ離れています。 そのため、今回のように少し不気味な装飾を入れました。 しかし、序盤では、マグマブロックにグローストーン、シュルームライトや彩釉テラコッタなどは、集めるだけで大変です。

こうやって、いろいろな素材を使えるようになるのも、サバイバルモードの楽しみの一つだと思います。

洞窟グモトラップの装飾

洞窟グモトラップの装飾

次の記事

前の記事

関連項目

トラップ」に関する記事

全21件のうち、この記事を除く10件を表示しています。トラップに関する記事の一覧を見る。

建築」に関する記事

全42件のうち、この記事を除く5件を表示しています。建築に関する記事の一覧を見る。

洞窟グモ」に関する記事

全5件のうち、この記事を除く4件を表示しています。洞窟グモに関する記事の一覧を見る。



公開日:2023-03-11