このエントリーをはてなブックマークに追加

【奇を衒わないマインクラフト】 #91 久しぶりの洞窟探検

久しぶりに洞窟を探検します


概要

今回は、久しぶりに洞窟を探検します。

YouTubeで公開している動画シリーズ「奇を衒わないマインクラフト」、パート91の解説・補足用記事です。

動画


解説

洞窟探検

動画では、洞窟を探検しています。

タイトルには「久しぶり」となっていますが、実のところ、動画にしていないだけで、このワールドではよく洞窟探検をしています。 資源はもうすでにたくさんあるので、攻略のためと言うより、どちらかというと楽しみのためです。

繁茂した洞窟や、地下深くの巨大な溶岩湖など、Ver.1.18からは地下の地形も複雑になり、景色も良くなりました。 また、今回は「エンチャントされた金のリンゴ」が見つかったように、レアアイテムが見つかることもあります。 立地が良い場所でスポナーが見つかれば、今後遊びでトラップを作るのに利用できるかもしれません。

こういったことを楽しむために、洞窟探検をしています。

動画にする必要はないかもしれません。 しかし、続けて見ている人にとっては、いつの間にか資源が増えていることになるため、矛盾しているように思えるおそれがあります。 そうならないように、今回は普段の洞窟探検の様子をご紹介しておきました。

今後も洞窟探検は続けるので、資源が増えていたらそういうことだと思ってください。 たぶん、動画にしていなくても、1~2週間に一度はしていると思います。

次の記事

前の記事

【奇を衒わないマインクラフト】 #90 酒場を作る

村に実際に村人が集まる酒場を作ります

2023-03-13

関連項目

洞窟」に関する記事

全6件のうち、この記事を除く5件を表示しています。洞窟に関する記事の一覧を見る。

冒険」に関する記事

全28件のうち、この記事を除く8件を表示しています。冒険に関する記事の一覧を見る。



公開日:2023-03-15