FrontLine Corps

FrontLine Corps

1対1で戦うシンプルなオンライン対戦型リアルタイム戦略ゲームです。

サーバーの仕様変更により、ゲームの運営が難しくなるため、近日中に公開を終了する予定です。今までありがとうございました。








敵基地を破壊するか、タイムアップ時にスコアが敵より高いと勝ちとなります。
注意:このゲームを遊ぶにはFlash Player10.1以上が必要です。
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このゲームには最近導入された技術を使用しています。そのためFlash Playerが古いとバグが発生しやすくなります。
Player10.1でも動作しますが、なるべく10.2以上のバージョンをお使いください。

また、お使いのPC、ネットワークまたは対戦相手のPC,ネットワークが遅い場合、および対戦相手までの距離が遠いとラグが発生する場合がありますが、ご容赦ください。

WASD、矢印キー:画面スクロール
マウス:各種選択
スペース:ユニット選択キャンセル
シフト:ユニット全選択
1~6:各ユニット選択
Z~M:各ユニット作成
Q:回復
E:自動戦闘



変更履歴
2011/2/25 大将取得時のバグを修正しました

チャットです。ゲームの攻略、雑談などにご利用ください。チャットを利用するにはFlash Player 10.1以上が必要です。また、ネットワーク環境によっては接続できない場合があります。
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747 Comments

  1. near より:

    しかし経験値は溜まりにくいですね・・・
    階級が上の人に勝つという事は中々難しいですよね?
    ボーナスを多くするなど出来ないでしょうか?

    経験値の溜まり方を変更すると、不公平にはなります。
    ですが初心者の方が続けにくくなっているのでは・・・?

    経験値について、いろいろ意見がある方もおられると思います。
    私以外の意見もお伺いしたいものです。
    意見を宜しくお願いします。

  2. aaaaaaaa より:

    まあ、差別って問題じゃない気がしますけど編成で差はできますよね
    っていっても僕らじゃどうすることともできないからね・・・・・・・・

  3. aretto より:

    nearさんへ
    そうなんですかw
    参考になりましたw ありがとうございました!
    あと、返信送れてすいませんw

  4. near より:

    しかしまあ・・・人が居ないですなぁw

    都合が良ければ今日の夜9時頃来ます。
    対戦宜しくお願いします。

  5. near より:

    連投ばかりですいません。
    当日に呼びかけてもダメですよね・・・。

    明日、28日の午後2時頃、午後9時頃から来れる方、宜しくお願いします。

  6. hjkl より:

    すいませんnear さんお母さんに、ぶちぎられまして・・・・・・・・・

  7. near より:

    全く、残念ですね。
    負ける寸前に切断ですか。
    誰とは言いませんがおとなしく負けておけば良いじゃないですか。
    経験値はもらえると言っても大将ですからねぇ?
    此方は経験値が欲しいんです。

  8. near より:

    ぶちぎられたにしてはすぐにコメントできましたね・・・

    皆さん、楽しく対戦しましょうねw
    hjklさん、またよろしくお願いします。

  9. 匿名 より:

    なんでだろう、起動できないorz
    灰色の画面から進まないw

  10. raid より:

    あんまり人がいないね・・・

  11. 匿名 より:

    人がいたとしてもレベル高い人しかいなくてまったく面白くないね。

    自分が弱いだけだけど…

  12. qqq より:

    久しぶりにinしてみたらもの凄いグレードアップしてるw
    欲を言えば他MAPができれば最高だなと思うけど…

    今の状態でも十分過ぎるほど面白いw

  13. qqq より:

    ゲーム中にチャットができれば良いな…

    雑魚だけどよろしくお願いしますとか挨拶程度のやりとりはしたい…(--;

  14. qqq より:

    対人戦でボコボコOTZ
    慣れても無いし…兵器の相性も分からないし…色々な意味で難しい(TT

    MAPはランダム制なんですね(--;
    何種類あるんだろ?

  15. qqq より:

    ほほぉ他の人の戦いのリプレイが見れるのか…
    今から勉強しよっと…

  16. raid より:

    個人的に対空ミサイルが強すぎると思う。

    あれが五六台あればヘリコプターを簡単にやっつけられるからヘリコプターが空気。

    装甲車と合わせてヘリを突撃させても敵のミサイル車が壊れる前にヘリがいなくなる。

    というか航空機類が弱い

    相手に合わせてだが
    ・敵に航空機がいない場合
    装甲車 25
    ・敵に航空機がいる場合
    装甲車 20~18 ミサイル車 残り

    位がベストな気がする

  17. raid より:

    ついでだからユニットの個人的主観を書いてみる。
    反論があればどうぞ。

    地上ユニット
    ・装甲車 ☆☆☆☆☆
    強い。陸戦だったらこれだけで十分。連射能力が高く、そこそこ固い。
    一発の威力は低いので少し外れても大して影響はない。

    ・戦車 ☆☆☆☆
    能力は優秀だが攻撃速度が遅く、しかも単発なので外れやすい。
    しかしHPが高く、総力戦になれば敵ユニットが打った方向のどこかにいるので結構当たる。
    おそらく装甲車とは好みの問題。
    私は装甲車派。

    ・対空ミサイル車 ☆☆☆☆
    相手が航空機を出してきたときには必須。
    これがいれば相手航空機におびえることはない。(もちろん数は必要)
    目安は相手航空機の2/3くらいかな。
    打ったミサイルは絶対に何かに当たる。(相手航空機がいないと画面外に飛んでいく)

    航空機ユニット

    ・ヘリコプター ☆☆☆
    装甲車が飛んでるようなもの。唯一の対地空ユニットで強いことは強いがやわらかい。
    ただし相手が量産しているときは注意が必要。

    ・爆撃機 ☆☆
    攻撃力がそこそこな爆弾をばらまく。無駄が多い。
    資源が高いのでコスパが悪い。

    ・戦闘機 ☆
    ただの雑魚。対空ミサイル車で十分。

  18. near より:

    raidさんご苦労様です。
    少しだけ補足しておきますね。

    対空ミサイル車の撃ったミサイルは、自動で相手航空機に追尾します。
    ですが、射程が決まっており、一定距離を追尾しても敵機に当たらなければ、ミサイルが消滅します。
    (射程は編成で変わります)

    「絶対に何かに当たる」というのは誤解を生むのかと・・・?

  19. ryo より:

    だれかやりませんか??
    まってます

  20. raid より:

    nearさんへ

    そうですか。ありがとうございます。

    今まで対空ミサイルが一定時間後に消滅するなんて知りませんでした。
    というかそのような事態は珍しいのでは?

    何はともあれ訂正ありがとうございます。

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