FrontLine Corps

FrontLine Corps

1対1で戦うシンプルなオンライン対戦型リアルタイム戦略ゲームです。

サーバーの仕様変更により、ゲームの運営が難しくなるため、近日中に公開を終了する予定です。今までありがとうございました。








敵基地を破壊するか、タイムアップ時にスコアが敵より高いと勝ちとなります。
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WASD、矢印キー:画面スクロール
マウス:各種選択
スペース:ユニット選択キャンセル
シフト:ユニット全選択
1~6:各ユニット選択
Z~M:各ユニット作成
Q:回復
E:自動戦闘



変更履歴
2011/2/25 大将取得時のバグを修正しました

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747 Comments

  1. 改・アイオワ より:

    まず、弱点を突きます
    これは初歩中の初歩、つまり当たり前の必勝法です

    弱点がわからない人以外は飛ばしてください 

    装甲車
    対○:対地用  弱点:航空機(戦闘ヘリ、爆撃機)による攻撃

    対空ミサイル車
    対○:対空用  弱点:戦闘車(装甲車、戦車)による攻撃

    戦闘機
    対○:対空両用  弱点:対空ミサイル車による攻撃

    戦車
    対○:対地用  弱点:航空機による攻撃

    戦闘ヘリ
    対○:対地、対空両用  弱点:特にないが、HP&攻撃力が少ないのであまり役に立たない

    爆撃機
    対○:対地用  弱点:戦闘機&対空ミサイル車による攻撃

      ↑こんなもんです

  2. 改・アイオワ より:

    地形を有効活用する
    地形は戦闘車(陸軍ユニット)によ~く効きます  ←薬局なんかの宣伝みたいだな

    高山(銀色、または灰色)
    移動力:0.5倍  被ダメージ:0.2倍

    山(茶色)
    移動力:0.8倍  被ダメージ:0.5倍

    森林(山)(緑色)
    移動力:0.4倍  被ダメージ:0.7倍

    森林
    移動力:0.7倍  被ダメージ:0.9倍

    ↑実はこれは、チュートリアルの説明で出てきたもので、
    自分で調べたのではありません(自分で調べられたら、凄い!)

    この地形効果をどうやって活用すればいいのか(僕がいつもやっているのを紹介します)

    まず25(正確には24)のユニットを生産し終わったら
    ①高山に移す
    ②相手が攻撃してきたら
     全選択からの自動戦闘などで一度高山から出します
    ③自分のユニットが相手より少なくなったら近くの山などに移す
     あまり遠すぎると自ユニットが攻撃してくれないので近いところに移そう
    ④相手のユニットが全滅したら山などを伝って相手陣地に近づき、一気に攻撃しよう!

      ↑とても単純ですが、意外と使えるので是非、試してみてください

  3. 改・アイオワ より:

    ふう、疲れた

  4. 改・アイオワ より:

    まだ終わりじゃないので帰らないでください

  5. 改・アイオワ より:

    相手に対地用の航空ユニットがいたら
    相手の航空ユニットの3分の2以上の対空ミサイル車を生産しましょう

    Qなぜ、戦闘機ではだめなの?
    A戦闘機の場合、地形効果を受けません
     そのため、先ほど言った『地形を有効活用する』の戦法が使えません
     さらに、相手の対空ユニットの攻撃をもろに受けてしまいます
     それに比べて、対空ミサイル車は地形効果によってダメージを少なくすることができます
     このことによって、ユニットが長生きし、いっぱいの攻撃ができます

     そういうワケです

  6. 改・アイオワ より:

    もし、相手の航空ユニットが極端に少なかったら(2,3機くらい)無視していいです

  7. 竜王 より:

    ↑相手が戦闘機出してきたら無視していいですw
    なにせ、墓地を攻撃できないからw
    でも爆撃機と、ヘリを出したら対空攻撃ができるユニットを出しましょう

  8. 束若く より:

    一つ忘れている
    それは地形効果時の移動速度の減少だ
    つまり急変する状況に即座に対応出来なくなるため
    諸刃の剣だということだ

  9. 束若く より:

    必勝法ではないな(負けているわけだし)

    三分の二と書いているが、相手が爆撃機以外なら半分程度でも十分対処できる

    それと、高地では移動速度減少により集まりやすいという利点もある
    集まると、敵一体に対して複数で攻撃できるため、相手の数を早く減らすことができるため有利
    だが、重なっていると巻き添えを食う(単体攻撃の筈の攻撃で複数の敵にヒットする)
    やはり諸刃の剣なり

    やはり、戦闘機なんてものを出してきた奴には大体勝てるお

  10. hjkl より:

    みんなーきてくれ~

  11. 竜王 より:

    俺は戦闘機は役に立つけど、何せ、
    墓地を攻撃してくれないからな
    使うなら対空ミサイル車だ
    墓地を攻撃できなくて、狙う相手もいないなら処分してね
    やってまいりましたーさすが(?)竜王のコーナー
    Q何故ミサイル車がいいの?
    A上にあるコメントのように、墓地を攻撃できない、邪魔者になる、戦闘機を出してしまって相手に倒されずに自分の墓地を攻撃できるユニットが少なくなってしまったーのようになるからです
    理由ミサイル車は装甲車とか戦車に狙われるので、邪魔者になたっら相手のところにやって、処分してもらいましょう!w
    Qミサイル車は何台出せばいいの?
    A必要な分だけ出してください 
    理由必要以上に作ると相手の対空対策はバッチリ☆ですがなにせ、「対空だけしか狙わない墓地や陸軍は全く狙わない」とかなるし、作りすぎると相手に「どうぞスコアをあげます、スコアをもらってくださいなど」とか言っているようなもんです
    以上質問コーナーでした

    改・アイオワさん、「戦闘ヘリ」じゃなくて、「ヘリコプター」ですよ?
    あと余分なコメントはいらないですw
    どうせなら「ふう疲れた」、「まだ終わりじゃないので帰らないで下さい」は自分の書いたコメントの最後に書いた方がいいと思います
    あとヘリコプターは弱点ありますよ 
    ミサイル車ですよ
    ミサイル車を自動戦闘にすると、ヘリの攻撃できる範囲に入らないよ!(スキルポイントなどの効果によって異なりますが)

  12. 改・アイオワ より:

    やはり皆さんのほうがずっと凄い!!
    僕なんか全然かないません!!!

  13. 改・アイオワ より:

    大将になってからは暇だ…
    誰か、経験値が一気に欲しい人は俺に言って

  14. 竜王 より:

    はーい
    お願いします
    データを元通りにしたいだけなので!

  15. 竜王 より:

    ↑のコメント、やっぱいいや
    人に頼るのではなく、
    自分でやらないと気がすまないから

  16. 改・アイオワ より:

    さすが竜王さん!!!!!!

  17. 改・アイオワ より:

    はっきり言ってデータ消えたほうがいい

  18. 竜王 より:

    いや
    消す、消さないを自由にしてほしい

  19. 改・アイオワ より:

    わかるわかる、チョーわかる

  20. 改・アイオワ より:

    対戦募集中

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