ブラックネイビーウォー2
「Black Navy War」の続編「ブラックネイビーウォー2」です。
ベータ版から3つの難易度に2つのゲームモードが追加された大ボリュームのリリースバージョンです。
フラッシュプレイヤーについて
2009年7月以前のごく一部のバージョンのフラッシュプレイヤー(ver10.0.12など)について、ある一定以上の容量の保存データが消える事象が報告されています(参考URL: http://bugs.adobe.com/jira/browse/FP-1258 )
古いプレイヤーをお使いの方は必ず最新版にアップデートしていただけますようお願いします。
最新のフラッシュプレイヤーはこちらから
2009年7月以前のごく一部のバージョンのフラッシュプレイヤー(ver10.0.12など)について、ある一定以上の容量の保存データが消える事象が報告されています(参考URL: http://bugs.adobe.com/jira/browse/FP-1258 )
古いプレイヤーをお使いの方は必ず最新版にアップデートしていただけますようお願いします。
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変更
2010.6.7 ユニットストック数の不具合修正
ゲームについて
もし動作が重い場合は「オプション」で煙をオフにしてください。
砲台で敵を撃退し、ユニットを生産して敵基地を破壊するとゲームクリアです。逆に味方基地を破壊されるとゲームオーバーになります。
施設もアップグレード可能です
工場 アップグレードするとユニット制作時間が短くなります
修理工 アップグレードすると基地のライフの回復が早くなります
回収部隊 アップグレードすると敵を倒したときに資源を多く回収できます
補給線 アップグレードすると時間により多くの資源を得られます
倉庫 アップグレードすると貯蔵できる資源の量を増やせます
要塞 アップグレードすると基地のライフと砲台設置場所を増やせます
施設を十分にアップグレードしてから攻め込めば万全ですが、時間がかかるとスコアが減るのでバランスよく戦うとハイスコアが出やすくなります。
また、スコアに応じてスキルポイントがもらえるので忘れずにセットしましょう。
ランキング(反映にしばらく時間がかかるときがあります)
EASYモードランキング
NORMALモードランキング
HARDモードランキング
サバイバルモードランキング
ボス戦モードランキング
「ブラックネイビーウォー2β」
暫定版として公開していたベータ版はこちらから。
チャットです。ゲームの攻略、雑談などにご利用ください。チャットを利用するにはFlash Player 10.1以上が必要です。また、ネットワーク環境によっては接続できない場合があります。
んー、なんか、弾幕系よりも、もう少し頭を使わせてくれるゲームであって欲しかったかな。
やってると、猛烈な睡魔に襲われます。前作は飽きなかったけど、こっちは飽きちゃいました。
確かになんかワンパターンで飽きますねw
ユニットを出し ボスが出てきて 倒す
ってなんか・・・
ヒンデンブルグって戦艦?
早送りをするとブラウザからの応答が消える件
戦闘は進行していて、タスクマネージャ曰く「ユーザーからの応答を待っている」らしいですが、クリックしても何の反応もありません。
イージーで大和に挑戦してるけど強すぎる。戦艦が集まって一気に攻撃してくるのもやだよねぇ
ヘリにミサイルがあればいいのに・・・
ヒンデンブルグは、戦艦ではありません。飛行船が爆弾を落とすために利用されたこともあるみたいですが、基本的には人や荷物乗せて運ぶためのものです。
ひんでんぶるぐは1930年前後ぐらいにアメリカで爆破、炎上事故を起こしたドイツの飛行船で、アメリカやドイツではタイタニック号と同じぐらい歴史的事故で、これをきっかけに空を飛ぶ手段としてあまり飛行船が使われなくなったり、部品にドイツが生み出した当時軍事機密なみのアルミ合金が使われてて、その部品をその場に居合わせた日本人が偶然持ち帰って研究した結果日本で有名な零戦が生まれたりしたらしい。
しかもヒンデンブルグをテレビとかラジオで生放送してるときにばくはつしたらしい。
一回子供のころにテレビで見たけど、こわかった。
戦艦にマシンガンがあったり、敵旗艦があったらもっとおもしろかったかも。
今回のは資源が余って、フルでユニットに回してられる状態が続きますね。
そうなると作業となってしうので、「少ない資源をどう回すか」という感じで、
頭を使い戦略を練るに欠けました。
前作はかなり好きでしたw
FPSが10以下になってゲームにならない。
1週間ぐらい前は大丈夫だったから多分「チャット」のせいだと思うんだが。
チャットいりませんので、消してください。FPSがとても少なくなります
命令機能とかあれば少しは改善するかもね。
ゲームとしては面白いです。
ただ、重たすぎです。
Core2Duo1.8GHzで2-3fps、クリア後の数字のカウントも合計値が出るまで10秒以上かかります。
オプションボタンを押した後、砲台の上下キーでの制御ができなくなります。
バグでしょうか。
オプション,変更することでかなり軽くなりました
あと、ボス堅すぎ
チャット入ってから重すぎます。言い方が強いですが邪魔なのですぐに消してください。
このゲームは好きですがチャットがなくなるまで撤退します。(訪問しません)
チャットあると重すぎます
お前のやってることはじゃんけんの後出しなんだよ!
ボス戦のラスト面のEASY、何十回やってもクリアできません。無理ゲーです。
EASYですら無理ということは、ゲームバランスが悪いと言うこと。
キャンペンモードとの違いは、ボス登場直後の味方の戦力がほぼゼロということと、相手に要塞が無傷で残っていることです。
このあたりの調整をお願いします。
それから、このページにコメントしようとすると「このページから移動するぞ」という確認画面が出ます。
ページ全体を再読み込みする必要はないのでキャンセルを押すと、ページにとどまりますが、コメントは投稿されないという意味不明な現象。
コメント入力欄も文字は見えるのに選択できなくなります。
チャットのせいでクソ重たいのは、チャットを右クリックしてFlashの再生を停止するとゲームが軽くなりますよw
フォトさんそれはラストボスを出す前に
準備をしておくことです
補給線、回収隊、工場、倉庫を最低でもレベル4にしておきましょう
あとは空母や巡洋艦で応戦します
空中ユニットは爆撃機以外は空母でまかなえるので基本必要ありません
対空は空母だけだと不安なので対空火力の高い駆逐艦でまかないましょう
私はこれでクリアしましたので参考にしてください
Zさん、ボス戦モードは、開始直後にボスが登場するんですよ…。
アンノウン戦は、ステータスはすべて最大のレベル5から始まっています。
ラストボスを出す前に準備、なにもできませんよ?w
キャンペンモードとボス戦モードの違いを見て欲しいです。