ブラックネイビーウォー2
「Black Navy War」の続編「ブラックネイビーウォー2」です。
ベータ版から3つの難易度に2つのゲームモードが追加された大ボリュームのリリースバージョンです。
フラッシュプレイヤーについて
2009年7月以前のごく一部のバージョンのフラッシュプレイヤー(ver10.0.12など)について、ある一定以上の容量の保存データが消える事象が報告されています(参考URL: http://bugs.adobe.com/jira/browse/FP-1258 )
古いプレイヤーをお使いの方は必ず最新版にアップデートしていただけますようお願いします。
最新のフラッシュプレイヤーはこちらから
2009年7月以前のごく一部のバージョンのフラッシュプレイヤー(ver10.0.12など)について、ある一定以上の容量の保存データが消える事象が報告されています(参考URL: http://bugs.adobe.com/jira/browse/FP-1258 )
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変更
2010.6.7 ユニットストック数の不具合修正
ゲームについて
もし動作が重い場合は「オプション」で煙をオフにしてください。
砲台で敵を撃退し、ユニットを生産して敵基地を破壊するとゲームクリアです。逆に味方基地を破壊されるとゲームオーバーになります。
施設もアップグレード可能です
工場 アップグレードするとユニット制作時間が短くなります
修理工 アップグレードすると基地のライフの回復が早くなります
回収部隊 アップグレードすると敵を倒したときに資源を多く回収できます
補給線 アップグレードすると時間により多くの資源を得られます
倉庫 アップグレードすると貯蔵できる資源の量を増やせます
要塞 アップグレードすると基地のライフと砲台設置場所を増やせます
施設を十分にアップグレードしてから攻め込めば万全ですが、時間がかかるとスコアが減るのでバランスよく戦うとハイスコアが出やすくなります。
また、スコアに応じてスキルポイントがもらえるので忘れずにセットしましょう。
ランキング(反映にしばらく時間がかかるときがあります)
EASYモードランキング
NORMALモードランキング
HARDモードランキング
サバイバルモードランキング
ボス戦モードランキング
「ブラックネイビーウォー2β」
暫定版として公開していたベータ版はこちらから。
チャットです。ゲームの攻略、雑談などにご利用ください。チャットを利用するにはFlash Player 10.1以上が必要です。また、ネットワーク環境によっては接続できない場合があります。
6月9日PM2:22のパターンと同様、サバイバル7面、3,600,000点くらいだと思ったが、自分のスコア見ると10,000,000点くらいになっとる
ランキングは3,600,000点くらいだ 要確認?大した問題ではないが。
とりあえず疲れた。350万点から途中で放置したら10万点くらい自動で戦ってたな
もういいや……
攻め込んでるときに敵旗艦が出てくると前線飲み方が無敵状態の敵基地ばっかり攻撃して全然進みません。
そうかといって敵をおびき出せば見方基地が攻撃され、こっちには旗艦による無敵がないので為されるがまま。
へたくそな私は、これで挫折しました。
戦闘機と思われるユニットがはるか航空からミサイルシャワーをしてきます
さいしょは金だね
ドレットノートが強かった
オリジナル旗艦とか作れたらもっと面白くなりそうですね。
自分で搭載できる兵器とかを決めたりできて、搭載した兵器に応じてコストが大きくなるって感じで。
後は、ミサイルや、魚雷の射程が鬼畜すぎるので、射程をもっと短くしていいと思います。
駆逐艦が大きすぎます、ホバークラフト位の大きさ十分です
それと、巡洋艦が非常に遅いです。
面白い順に言うと
ブラックネイビーウォー2<ブラックネイビーウォーβ<Black Navy War
各船をそれぞれ性能強化とか出来れば面白そう
HARD7面から三星への難易度が跳ね上がった気がする
あれぇ?駆逐艦ってこんなに大っきくて遅かったっけ?
2になってからだと思うが敵軍艦が敵要塞から出てこなさすぎてレートがかなり下がるんだが
軍艦が出てきてない間はレート下げないとかすぐ出てくるようにしてほしい
駆逐艦のサイズが大きく足が遅いことと対潜能力がないことが残念でした。
ステージ7まで攻略し、戦艦まで使用できる状態で1面に行く
巡洋艦と戦艦で敵の入り口を完全に固め、敵の旗艦が出てくるまで敵の基地を削る
そのまま固め続けると、巡洋艦と戦艦が敵の対空機関砲台を破壊し始めるので、全て壊れるまで待つ
全て壊れたら戦闘機を呼び出す
暫くすると戦闘機が海に潜りこみ、海中でクルクル回り出す
ステージ1で空母をたくさん集めて総攻撃を与え、対空機関砲台をすべて破壊するとたいへんなことになりまった。
敵の旗艦が出てきて要塞が無敵化するのはいいけど、目の前に原潜いるのにこちらの原潜が無敵化の要塞攻撃するのは最悪だな
効きもしない要塞ばっかり攻撃して目の前の潜水艦は無視だもんな、最悪すぎるでしょ。で、やられ放題
無敵化した要塞攻撃しても意味ないだろうと、目の前の敵攻撃しろよ
ラスボスはアンノウンとかいう馬鹿でかい戦艦
いっそ、ボスが敵基地の耐久半分で出てくるようにして、
敵本土の無敵を無くした方が、
ゲームバランスとれるんでは・・・・
あと、敵の砲台を確実にぶっ壊せる手段がない・・・・
いっそ、揚陸挺(対艦・対空攻撃不可。相手の領土にくっついたら、兵士あげて、砲を壊す)
とか出してみては・・・・w
要塞の前に来ると目の前の原潜などを無視して要塞を攻撃するのはホント酷い仕様です
攻撃対象を選択できるようにするなどしてほしいものです。
見てるとイライラしてくるだけ
相手の原潜を攻撃しないものだから、こちらはやられ放題だ、これは最低最悪